スタッフBLOG

スタッフBLOG

2021/11/22

快適に過ごせる家づくりに必要なこと

R+house伊勢・松阪 種戸です。

 

真冬になると、家の中では暖房器具を使われる方が多いのではと思います。では部屋の中での服装はどうでしょうか?長袖長ズボン、ネックウォーマーや靴下などの防寒対策をして就寝される方もいるのではないでしょうか?

しかし、快適に過ごせる家づくりをすることで、このような防寒対策をする必要がなくなるのです。

 

 

快適に過ごせる家づくりは断熱性能を高めた住宅です。断熱性能は建物室内と外部との接する壁や屋根に断熱を施すことで高めます。

 

では、これだけで1年中快適な空間を作り出すことができるのでしょうか?確かに冬の寒さを軽減でき、夏の暑さも入れないようにすることができますが、実はそれだけではないのです。

快適に過ごすためには断熱だけでなく、もうひとつ大切なものがあります。

それは気密性能です。気密性能とは室内と外部との空気の流通を妨ぐ性能です。

こと隙間が小さければ小さいほど気密性能が高い状態となります。

つまり断熱性能を高めた住宅で気密性能も高めると室内の温度が一定にすることができ、快適に過ごすことができるのです。

この2つの性能をセットにして家づくりをすると快適に過ごすことができるようになります。

 

昭栄建設では「後悔しないための家づくり勉強会」を毎月開催させて頂いており、住宅購入の重要なポイントや注意点を分かりやすくお話させて貰ってます.

是非、お家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

 

 

イベント情報

 

『住宅なんでも相談会』

 

『コンパクトな平屋のお家』

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.