スタッフBLOG

スタッフBLOG

2021/10/09

気密性能を高めることで断熱性能の効果が高まります!

R+house伊勢・松阪 種戸です。

10月に入りましたのに暑い日が続きますね💦

朝夕の寒暖差での体調不良には注意して下さい。

今回は「断熱性能」と「気密性能」がどんな性能なのかをご紹介しています。

どちらも家の中の快適性を向上させていく上で、非常に重要な要素となります。

なかでも、良くご質問頂くのは「気密性能」です。

気密性能が高いほど、室内の空気が外に出ていく隙間や外の空気が室内に入る隙間が少なくなります。

隙間を少なくすることにより、室内をきれいな空気で循環し、効率的で健康的な空間をつくり出すことができるのです。

このことを知っている人が意外と少なく、家づくりでは断熱性能だけを意識されている方が多いようです。

もちろん断熱性能も大事ですが、同時に気密性能も高めることで効率的な冷暖房を行い、快適に過ごすことができるのです。

 

断熱性能の高い窓ガラスを採用しても、隙間風があちこちから入り込んでくるのでは、その高い断熱性の効果も十分に得られません。

快適な住まいづくりには気密性能は欠かせないことを覚えておきましょう。

 

 

昭栄建設では「後悔しないための家づくり勉強会」を毎月開催させて頂いており、住宅購入の重要なポイントや注意点を分かりやすくお話させて貰ってます.

是非、お家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

 

イベントご案内

 

『リフォーム&リノベーション相談会』

 

『後悔しないための賢い家づくり勉強会』

 

『コンパクトな総二階のお家完成見学会』

 

 

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

 

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.