スタッフBLOG

スタッフBLOG

2021/07/10

快適な生活を叶えるには!

こんにちは、R+house伊勢・松阪 種戸です。

 

さて、今回は住まいにまつわる夏の暑さ対策についてご紹介しました。

皆さんは夏の家の中での過ごし方はどのようにされていますでしょうか?

おそらく多くの方が扇風機をつけたり、エアコンをつけたりしていることでしょう。

実はこれらの家電製品をより効率的に使う方法があります。

それは家の性能を高めることです。

例えば魔法瓶に氷とスポーツドリンクを入れておくと冷たい状態が長持ちします。

しかし、魔法瓶ではなくただのコップに入れておくと氷はすぐに溶けてしまいませんか?

魔法瓶の場合、断熱性能の高い容器が冷たい状態を保ってくれていますが、ただのコップには断熱性能などありません。

 

 

 

これと同様で家の中を涼しい状態に保つためには断熱性能を高める必要があります。

建物を熱が逃げにくい魔法瓶のような状態にすれば、快適に過ごすことができます。

魔法瓶にはフタがありますね。

ふたを閉めておけばさらに長持ちしますが、フタを開けっ放しにしておくと長持ちしませんよね。

建物も同じです。

隙間のない家づくりをしていれば快適な状態を長持ちすることができるのです。

また、冬の場合も同様に部屋の中を温めておけば、一定の温度に保ち快適に暮らすことができるのです。

これから家づくりを検討している方には建物性能を高めておくことをお勧めします。

 

昭栄建設では「後悔しないための家づくり勉強会」を毎月開催させて頂いており、住宅購入の重要なポイントや注意点を分かりやすくお話させて貰ってます

是非、お家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

 

イベント情報

 

『後悔しないための賢い家づくり勉強会』

 

 

 

『7/17〜18 OB様邸見学会』

 

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.