スタッフBLOG

スタッフBLOG

2021/06/1

梅雨でも快適にすごせるお家とは?

こんにちは、R+house伊勢・松阪 種戸です。

観測史上もっとも早い梅雨入りということで、6月も終わりになりましたが、これからが梅雨本番です。

 

さて、家づくりというと人生で最も大きな出来事の1つになるかと思います。一生にそう何度も経験できるものではありません。

一生に一度の買い物であるマイホーム購入を失敗しないためにも、購入前にはしっかりと勉強していただきたいものです。

 

しかし、実際に住宅購入をされた方の約7割が「もっとこうしておけば良かった」など、何かしら思うところがあるようです。

このような方たちが増えないように「絶対にこれだけは外さないでください」といつもお伝えしているのは省エネ性能です。

省エネ性能が高いと、夏でも冬でも梅雨でも快適です。

省エネルギーで、且つ快適に過ごすためには、気密性(C値1.0未満)と断熱性(UA値0.6未満)を満たしていなければなりません。

梅雨でも快適にすごせるお家とは? 画像2

 

住宅会社をまわってみると会社によって様々な特徴があり、結局何が良いのか判断が付きにくいと思います。

車で言えば、この部品が素晴らしいとか、あの部品が良いとか、細かいことを言われたところで、はっきり言って素人にとってはよく分かりませんよね。

最終的には、燃費が良く乗り心地が良いかかどうかではないでしょうか。

 

住宅も同じ、最終的に省エネで快適かどうかです。

それを判断するための一つの指標が、先述のC値、UA値です。

ぜひこの指標は重要なポイントとして覚えておいてください。

そして快適なマイホームを手に入れていただければと思います。

梅雨でも快適にすごせるお家とは? 画像3

 

昭栄建設では「後悔しないための家づくり勉強会」を毎月開催させて頂いており、住宅購入の重要なポイントや注意点を分かりやすくお話させて貰ってます

是非、お家づくりの参考にして頂ければ幸いです。

 

イベントのご案内

多気郡明和町『冒険心をくすぐる家』完成見学会

『後悔しないための賢い家づくり勉強会』

多気町相可『スキップフロアのあるお家』完成見学会

 

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

 

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.