スタッフBLOG

スタッフBLOG

2021/04/07

DIY

こんにちは。 工務の藤谷です。

皆様はDIYはされますか? テレビでもよく紹介されていますよね。

今はホームセンターでもプロの方が使用する道具や材料が普通に販売されています。

私もDIYが好きでちょっとしたことは自分で挑戦しています。

少し前ですが自宅のポスト取替ついでに門塀を綺麗にしました。

材料はアイカ工業のジョリパットを使用しました。

ジョリパットとは塗材として屋外はもちろん室内でも使用でき

室内使用の場合、種類にもよりますが消臭効果や防カビ作用もあります。

また塗パターンやカラーがたくさんあるのでご自宅の雰囲気に合わせた施工が出来ます。

私の自宅ですが

☝こちらが施工前でタイル張りの門塀でしたが

☝こちらが施工後で色が白くなるだけでも雰囲気が変わりました。

ジョリパット、施工道具等ホームセンターで全て揃います。

ちなみに養生はしっかりしましょう。

汚した道路の掃除が塗るより大変でした………。

 

 

4月イベント案内

『後悔しないための賢い家づくり勉強会』

 

 

同時開催の完成見学会

『カフェ&ギャラリーのように暮らしを楽しむ家』

4/24〜25

志摩市阿児町

 

 

『効率の良い動線と高いデザイン性を兼ね備えた美しい家』

 

4/24〜25

多気郡多気町相可


 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

 

 

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.