スタッフBLOG

スタッフBLOG

2019/04/11

家のコストパフォーマンスとは?

こんにちは!

アドバイザーの中北です。

 

皆さんは、何か物を買うときに何を重視されますか?

例えば、家電・・・テレビや冷蔵庫、生活の中では大きな買い物ですよね?

 

私は、何か物を買うときは、まずは性能、自分の使いたい用途を満たしてくれているのか?

寝室で横になって見る小さいテレビが欲しいのに、70型の8K 対応テレビを買っても意味が無いですよね。

そして価格です。価格ドットコムなど、比較サイトが大好きで、欲しいものがあるとずっと比較検討をしています。

この性能で、この金額ならコストパフォーマンスが高い!そう思える商品を探すわけです。

 

さて、家についてのコストパフォーマンスを考えてみたことはありますか?

皆さんが真っ先に思いつくのが、平屋は贅沢(高い)という事ではないでしょうか?

実は、一概にそうともいえない理由があります。

同じ2階建てでも、どんな形のお家が一番コストがかからないのか、考えた事はありますか?

「最近、三角屋根のお家が少なくて、四角いお家が増えましたよね」見学会をしているとよく耳にする

セリフの一つとなりました。三角屋根よりも、四角い屋根の方が、コストが安くすむから というのも

答えの一つなのかもしれません。

 

R+houseのお家づくりでは、いろいろなコストの考え方から、高気密・高断熱で換気の仕組みを入れた

高性能なお家を、手の届く価格でお客様に提供するために、いろんなコストの削減を取り入れています。

そんな、テクニックを取り入れたお家が今週末完成します。

このブログの質問の答えを、ぜひ完成見学会でどうぞ♪

 

☆★完成見学会★☆

【 OPEN HOUSE 】 大きな吹き抜けとシアタールームのある我が家

会 場:伊勢市神社港

時 間:10:00〜17:00(雨天開催)

建築家:ナカノ ハジメ 先生

ふらっとお越しいただいても大丈夫です(^^♪

 

☆★家づくり勉強会★☆

後悔しない為の賢い家づくり勉強会 コチラ をクリック!!!

4/20(土) 13:30〜16:30 4組限定

4/21(日) 13:30〜16:30 4組限定 (3組様ご予約戴きました!)

場所 ㈱昭栄建設スタジオ(伊勢市小木町493番地 大西ビル1F)

ご連絡お待ちしております♪♪♪

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.