スタッフBLOG

スタッフBLOG

2019/02/21

完成見学会で何を感じるか!?

こんにちは!
昭栄建設 アドバイザー 中北です。

皆さんは、好きな歌はありますか? その歌はなぜ好きなんでしょうか?
歌詞が好き、メロディーが好き・・・歌は、それを描いた作詞家の想いなど知らずに、聞き手は勝手に各々の想いを巡らせ、素敵な歌だと惚れ込みます。それは、本当は母を想うの歌なのに、恋の歌と勘違いしていることもあるでしょう。それと同じで、建築家の思いや施主様の思いと、お客様が感じることは違ってもよいと思います。

したがって、見学会とは、観賞されたご家族が一緒に回答を考えながらお互いの想いを語り合い、
豊かな人生を送るための素敵な家を思い浮かべる、そんなきっかけになれば幸いです。

 

□木と土、コンクリート、金属、実際に触れると一番暖かいのは?
□階段を木製階段でなく、鉄骨階段でL字にしたのはなぜ?
□天井にはスピーカー!? どんな音楽を流そうか?
□1Fフロアと2Fフロア、どっちが冷たい?
□子ども部屋にドアが無い理由は?
□1F窓に庇が付いている理由はなぜ?
□新築時に実家から思い出の品を1点持ち込むとしたら、それは何?
□お気に入りの1枚の絵や掛け時計、貴方ならどこに飾りますか?
□2階にお風呂を設置した理由は?

見学会とはこのようなことを考え、ご家族の想いを近づけていくための時間だと思います。
この家が素敵だとか、あまり好きでないとか、少し失礼ですが、実際にはお客様とはまったく関係のないことです。
しかし、今回も施主様には、まちがいなく世界一のマイホームができあがりました。

 

その他の見どころは、
□日本最高級性能ペアガラス「APW330」
□小上がりの和室とその下の収納
□無垢材フローリング
□無垢踏板の鉄骨階段
□2階脱衣室から続くバルコニー
□旦那様こだわりの趣味室
□照明器具 などなど

 

詳細は下記より!

2月23/24日【OPEN HOUSE:光と風と音のひろがる家】

会 場:度会郡玉城町佐田

時 間:10:00〜17:00(雨天開催)

建築家:小川 真一郎 先生

 

3月17日【後悔しないための賢い家づくり勉強会】

伊勢商工会議所で「後悔しない為の賢い家づくり勉強会」開催します。

前回は、10組満席のお客様ご来場いただきました。すでに何組かお申し込みいただいております。

ご都合が許すのであれば、ぜひ一度ご来場ください♪

お席空き状況 : 8組様

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

 

資料請求&お問い合わせ先 はコチラ

 

 

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.