スタッフBLOG

スタッフBLOG

2019/02/07

高気密・高断熱の家とは !?

夏場、車の中はどれだけクーラーをかけても暑いままですよね?

車のボディーは鉄製ですから、屋根から輻射熱が当っているのです。
つまり、ストーブに当りながらエアコンをかけているようなものですよね?

 

住宅の場合も同じことが言えます。

断熱をしっかりしていないと、いくらエアコンをかけても体感温度は下がらず、暑いままなのです。

逆に冬場は、いくら暖房しても上半身だけが暖かくて、下半身が寒いという経験はないですか?

断熱がしっかりしている家では、天井から床までの温度差が少なくなるため、低い温度でも暖かさを感じるのです。

最近のエアコンはとても省エネにできていますので、高気密・高断熱の住宅であれば、

そのランニングコストが下がるのは明らかだと思いませんか?

少し家の値段が上がったとしても、それはこのランニングコストで補えるかも知れませんし…

 

実はこのことは、家の耐久性にも大きく関わることなのです。

そのお話は、「後悔しない家づくり勉強会」に参加いただけると、

詳しくご説明させていただきますので、ぜひ一度 ご検討ください。

次回の家づくり勉強会のご予定は、コチラから

 

 

HP・電話にて平日や時間外での

【モデルハウス見学】【個別後悔しないための賢い家づくり勉強会】

ご予約受付中です。お気軽にご参加下さい。

 

 株式会社 昭栄建設 ホームページ

 昭栄建設 公式 Facebook は コチラ

 昭栄建設 公式 インスタグラム は コチラ

 

資料請求&お問い合わせ先 はコチラ

 

無料相談会開催中!

家づくりのこと、もっと詳しく!

TEL.0120-72-0063

  • 申し込みはこちら
  • まずは資料請求
Copyright© 2018 株式会社昭栄建設.
All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.